なんとか。。。

昨日、夕方(まだマシな時間帯これから増える水)
昨日、夕方(まだマシな時間帯これから増える水)

なんとか今回も浸水は免れました、プチ・ラパン。


山口に線状降水帯がかかり、夜中は警報発令や避難勧告、河川水位上昇などの緊急メールが何度となく鳴りました。

落ち着かない一夜を過ごしましたがなんとか無事です。 


昨日、夕方まだ明るい時間帯に水路、道路、田んぼがヒタヒタの同じ水位に…。


一度は雨がおさまって水も引いたのですが、夜中にもっと水が溜まってしまい、真っ暗でどこまで浸かったかよくわからないまま、夜明け。

水は引いたようですが、まだ水路はいっぱいいっぱい。


プチ・ラパンの駐車場はヘドロなのか泥なのかドロドロでした。箒と水でなんとか掃除して、本日は通常営業出来ます。


停電もなく、助かりました。

水に弱い土地のプチ・ラパン、毎回毎回、ぎりぎりセーフなカンジです。





ドロドロ
ドロドロ
ここまで水がきたライン
ここまで水がきたライン

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141