夏のスイーツ。。。

本日第1日曜日は定休日でした。

昨日はくもりの予想が一日けっこうな雨が降ったのですが、

今日はくもりながらも雨は降らず、子供たちの外遊びにはちょうどよいお天気。

公園日和で、きらら公園にはすごい数の子供たちがw。

かき氷屋さんは大盛況。

そろそろ海が恋しい季節となりました。


そんな季節にピッタリ、さわやかスイーツをご用意しました。




紹介済みのサバランと、毎年おなじみのコーヒーゼリー。

一番手前はブルーベリーチーズスフレです。


コーヒーゼリーは3つの味・食感が楽しめます。

まずはメインのコーヒーゼリー。海藻で出来たアガーというもので固めているので、プルンとした独特の食感。

その周りはミルクプリン。こちらは洋菓子用のやわらかい寒天で牛乳と生クリームを固めたもの。とろとろ食感。

一番下にはカフェオレムース。こちらはゼラチンを使ってふんわりムースに仕上げています。

寒天は食物繊維。ゼラチンはコラーゲン。女性におすすめデザートです。


新メニューはブルーベリーチーズスフレです。

シロップ漬けのブルーベリー入りチーズスフレはフワッと軽い食感で、フレッシュブルーベリーをたっぷりのせて仕上げました。

こちらはブルーベリーが旬の間だけの期間限定商品です。

山口はけっこうブルーベリーの栽培が盛んで新鮮なブルーベリーが手に入りやすいです。

でも旬は短め。たぶん8月に入ると出回らなくなるので、そのころまでの限定です。

いろいろ手を加えるより、フルーツそのままのおいしさに出会えるケーキになれたらいいな、と思います。



旬は上手に取り入れていきたいので、

パンにもブルーベリー↓


お誕生日ケーキにも。。。↓


〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141