レモン。。。

レモン&ヨーグルトレアチーズ
レモン&ヨーグルトレアチーズ
塩レモンラスク
塩レモンラスク

台風一過の今日、またジリジリとした暑さが戻って来ました。

湿度が上がり、さらに不快指数が上がっているような気がします。


暑いので夏向けスイーツ、

レモン&ヨーグルトレアチーズと塩レモンラスクはレモンの酸味を活かした、夏にぴったりのスイーツです。

夏バテ防止や熱中症対策にどうぞ。



台風6号はなかなかスゴい嵐でした。

夜中遅くからガタガタと風の音で寝られないほど。朝になってもまだまだ激しく、その後いつの間にやら吹き返しに変わっていたようで夜まで強風でした。丸一日、強風圏だった印象です。

皆様、被害なかったでしょうか?

ローズマリーの鉢
ローズマリーの鉢

プチラパンでは店の前のローズマリーの鉢が倒れ、鉢が軽いのか起こしてもムダなので、1日ローズマリーはこのまま。


道の脇の看板はネジが取れてぶら下がっていましたが、いつかのように飛んで行方不明になることはなく、無事応急処置で、元通りに。次回台風来たら、持たないかもですが、今のところ大丈夫です。


くらいの被害で済みました。


8/13 〜16日はお盆休みとなりますのでご了承お願いします。

〒753-0851
山口市黒川514-34

TEL&FAX
083-941-5141